q  箱からパックを出して保管しても大丈夫でしょうか?
a  パックを保護する役目と紫外線などの光による変色を防ぐためにも、 箱の中に入れた状態での保管をして下さい。

q  接着使用の飾りがあるのですが?
a   特注な装飾(グリッター加工など)のドレスには丸洗いできないものが稀にあります。 そのようなドレスには風合いを損ねない形での生き洗いで作業を行います。

qカクテルドレスも大丈夫ですか?
a もちろん、大丈夫です。
但し、クリーニングによって色落ちするもの等、通常の白ドレスとは違ったクリーニング上のリスクが生じるものがあります。
アコアでは、お預かり後の検品でそうした可能性がある素材であれば、ご連絡させていただきます。

q 素材・形状によって料金が変わりますか?
a いいえ。アコアでは安心・わかりやすい料金設定で、ドレスの形状・素材にかかわらず一律料金で行っております。
料金については料金表のページをご参考にして下さい。

q クリーニングのみもお願いできますか?
a もちろん、大丈夫です。
ドレスの形状・素材にかかわらず一律料金で行っております。
料金については料金表のページをご参考にして下さい。

q 目だった汚れはないのですが、1度着用しました。 そのまま保存しておいても大丈夫ですか?汚れも見えません。
a ウエディングドレスの汗の汚れは最初は目立ちませんが、汚れたままで保管すると、 日にちがたつうちに化学変化をおこして薄茶色に変色してきます。
そうなると通常のクリーニングではなかなか除去することは出来ません。
またドレスを着用して移動すれば、必ず引きずる裾の裏側は必ず汚れます。

q 送料は?
a 送料については佐川急便をご利用いただく場合は、往復無料となります。
その他、お客様にて発送していただく場合は、お客様負担となります。

q 支払い方法は?
a 代金引換(お届け時現金決済・お届け時カード払い)の取り扱いとなります。
代引き手数料はアコアにて負担いたします。

q 届け先を別に出来る?
a 式場、披露宴会場、ご実家など、お引取りとお届けを別々にすることが出来ます。
ご注文フォームの配送先別に別住所をお書き下さい。
集荷先、お届け先がホテル、式場、披露宴会場、レストランなどの場合は、フロント又は担当者など集荷またはお届け先を明確にお書き下さい。

q ウエディングドレスをコインランドリーで洗濯するのは、不可能でしょうか?
a 結論から言いますと不可能ではありません。
ただドレスというものは高価で大切なものです。
万が一洗濯機の中でドレスの一部が引っかかったり、傷がついてしまってはせっかくの思い出の品もダメになってしまいます。
クリーニングのプロに任せて安心したクリーニングをオススメします。